けたお’s blog

ある浪人生のつぶやき

大学生😢#1

2021年はあと2ヶ月弱という所まできた今思うこと。最近の自分というと美化された過去に寄せようとする思考に抑圧されていること。というのも音楽だったり自分の考えも、去年に聴いていた、あるいはその時聴きたかったものに寄せてたり、過去の感傷に浸っていることで頭が埋まってる。過去に浸ることは全悪ではないけど、何かそうすることで前に向かって歩いていなかったりあえて逃げて見ないようにしているんじゃないかって気がしてくる。浪人時代はここが人生の分岐点だって自分に言い聞かせてた。浪人を終えた後の見えない大学生を夢見てたし、そこに向かってたから日々未来しか見てなかったと思う。過去のことなんて気にも触らなかった。遠くて近い明るい未来を目指して突き進んでた。その頃の夢をようやく形にして何一つ不自由ない生活のはずなのになにか満足できていない。けど何かと言われても分からない。でもその何かをいっつもいっつも過去と比較してしまうくらいには大きい膿になっている。生活水準?土地?友人?金?恋愛?行動力?音楽?分からないけど何か自分の理想像と離れている。この解決策が分からない。毎日このモヤモヤにうなされる。1人になるといつも考える。誰にも言えないし、言っても分からないだろう。返ってくる答えは「前しかないから前を向こう」だろうな。時間が解決すると思っても時間は有限だし、あっという間だし。これを考えるとへこむ。これを考える時間を減らすことでしか消化できないのかもしれないけど、それしかない。か。明るい未来が全く見えない。